高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


基礎コーナーハンチ(IN守口市)
12月29日




今日はお昼から来年摂津市で着工のF様と打ち合わせでした。

お昼からだったので我が家の2部屋(和室+書斎・私の部屋)だけ掃除してご覧頂きました。(LDKと寝室は片付け大変なので残念ながら見せられません。(><))

ワンフロア17坪(34畳)の3階建てなのですが3階は蓄熱暖房なしで12畳エアコン1台のみで十分。

32坪の計画なので16坪(32畳)なのでワンフロア12畳用エアコンで十分暖かいと思います。(^^)

冬だと事務所打ち合わせの際に我が家を体感してもらったりと使っております。(急には無理ですけど・・・)

真冬でしたら箕面モデルハウスが体感には最適ですよ。(宣伝!)

守口市の現場では基礎の立ち上がりを打ったのでお正月はこのまま養生期間にする事にしました。

弊社は ちょっとした工夫として基礎のコーナー(4箇所程度)にハンチ(斜め)を作って強度を高めています。

耐震等級は3までしかないので数字では現れませんがコンクリート強度を30Nにしたり色々独自の細かな工夫をしております。(^^)

キッチンやクロスの内装材は後でやり直しが出来ますが、マクロホームは後でやり直せない基礎・構造・断熱材などにこだわった家づくりをしております。

今日で私も今年の仕事納めとさせて貰います。

年明けは1月7日からスタートします。

高気密高断熱住宅のご相談などメール頂きましたらお正月でも返信させて頂きますのでお気軽に!

それでは良いお年をお迎えください(^^)
2019/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪