高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


トイレ内手洗いについて
3月6日


最近タンクレス(アラウーノ・サティス)のトイレが流行ってきて

ロータンクの上に手洗いパターンがほとんど無くなりつつあります。

その場合 手洗いを横の壁面に埋め込めるタイプかトイレを広くして手洗いを設けるのですが、尺モジュールではちと厳しいですね。

そこで弊社はモジュール混在させてローカや階段にトイレはMモジュールを良く採用しております。

しかし注意しないと寸法を間違える職人さんがいたり構造段階の打合せなどでも監督は結構大変なんです。

現在建築中のお客様もまさに混在の設計パターンですが、建物の長手方向に採用すると面積が大きくなり建ぺい率に支障が出てくるので注意が必要でした。

次の物件ではまだ詳細の図面打合せ前なのでどうなるか微妙なんですが、既にぎりぎりの建ぺい率なので(><)

乞うご期待?
2010/03記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪