高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


新築補助金
7月20日




木曜日に弊社が加盟している関西建築業協議会に行ってきました。

忙しい合間を縫って大阪市の天満にある事務所にての会議の内容は・・・もちろん今年の新築補助金の獲得のためです。

昨年度は1棟しか最初の配分はなかったのですが今年はなんと複数棟頂くことができました。

現在計画しているお客様に配分する事が出来て良かったです。(正直あんまり期待していなかったので・・・)

契約や着工・完成の制約はありますが、なにせ今の弊社の仕様そのまま工事費UPもなく100万円が貰えるのでお得ですよね。

契約直前で100万円値引きしてもらったような感じ?かな。(^^)

地域型グリーン化事業と言って年棟50棟未満の工務店しか貰えない補助金なのでハウスメーカーは言いません。(貰えませんので・・・)

ZEHと言う経済産業省の補助金がありますが同じ地域型グリーン化事業でも高度省エネ型と言う同じタイプの補助金があります。

しかもZEHは70万円ですが高度省エネ型だとMAX140万円(120万円)と優遇されていますし、お得です。(^^)

大きなハウスメーカーばかりでなく小さな建設業を守りながら経済も活性化するような国(国土交通省)の政策でもあります。

弊社は過去5千万円近い国の補助金をお客様に獲得してもらっています。

こちらのページに実績掲載

http://www.macrohome-osaka.com/hojo.html

昔は建てて25年で日本の住宅は寿命が来ていましたが、長期優良住宅は100年とは言いませんが一度建てたら

建替えしなくても良い長持ち出来る家を標榜して弊社は作っていますので 例えば外壁なども30年保証のついた材料で建築しております。(*^^*)しかも高気密高断熱でコスパも最高!

2019/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪