高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


24時間換気消音フード
7月16日




24時間換気システムで弊社の標準お勧めは第三種のダクト式システムですが(もちろん1種でも可能です。)

第三種は吸気口が各部屋にあるので外部の音が第一種のダクト式に比べると劣ります。(ダクトレスは同じ)

第一種のデメリットとしてはダクト内の掃除問題や狭小住宅などは本体の設置スペースが場所を取るなどの問題で敬遠される方も多いです。

何を求められるかにもよりますが、御施主様の生活にあった提案をしないといけません。

今回は2回目ですがよく勉強されておられる御施主様で商店街の近くでもあるので外部の音を抑えたいとの要望

そして自らリクエスト頂きました。消音性能のある吸気口のフードセットです。

以前は全てのダクトに設置して排気用もこのタイプにしたのですが、排気の風がうまく行かなくて苦労した経験があるので

事前にお伝えした上で吸気口のみ採用しました。

外部は全てブラック色なのでフードの色も特注でブラックに! 

住んで頂いてから消音性をお聞かせいただきたいと思います。(^^)

フード無くても消音なんですけどね。

2019/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪