高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


太陽光発電10年経過して次の売電価格は
7月15日




我が家の新築後にリフォームで付けた太陽光発電も10年が経過しました。

当時1KW60万円OVERしていた太陽光価格も現在なら1KW辺り30万円を切る価格になっております。

しかし余剰電力の買取価格は年々下がっていて私はMAX48円でしたが現在は20円前半

そして10年経過したらどうなるのだろうと・・・内心期待はしていなかったのですがこの度関西電力さんから封書を頂きました。

気になる買取価格。。。。。1kw。。。8円です。

六分の一の価格に下がりました。ひょっとしたら0円で関西電力さんに無料奉仕やったらどうしようと思っていたので・・・

少しでもお金にしてもらえてありがたいです。(^^)

最近では元を取ると言う発想でなく災害時の備えや電力高騰の備えなど生活防衛で設置される方も多いです。
2019/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪