高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


長期優良住宅化リフォーム 補助金
7月12日




今日は8月より工事に入るお宅の補助金書類提出しました。

長期優良住宅化リフォーム事業 と言う国土交通省が行っている補助事業です。

三分の一の補助率でMAX100万円が貰えると言う大変ありがたい制度です。

新築は三千万円なのに100万円の補助金なのにリフォームで数百万でも該当する工事が300万円あれば100万円貰えます。

5年前くらいから毎年行っている事業で弊社は補助金対応が得意なので 貰える補助金はお客様に獲得してもらっています。

しかも補助金の申請も弊社はこれまで費用は無料で行っていますので大変お得です。(申請は慣れているとは言えかなり時間を要するので大変ですけど・・・)

次回からお金貰おうか?なんて設計の清水と相談しております。(^^;)

今回の申請もほぼ2日間程度掛かってます。

交付申請だけでも書類や図面などかなりたくさんの資料になります。

完了すればまた実績報告や工事中は現地写真を撮ったりとかなり大変なのでやりたくない(実際しない)業者さんは沢山いると思います。

ただ該当する工事ばっかり300万円はなかなかハードルが高いので1000万円クラスの大型リフォームで省エネ改修する方なら満額(100万円)の可能性が高まります。

あと長期に住む事が目的なので耐震性も重要になります。

この機会に耐震改修するか 昭和56年以降の建物ならチェックした上で損傷なければ補強は免除されます。

いろんな規制やルールがあるので一度私に相談してみて下さい。(^^)

2019/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪