高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


大工工事も大詰め(西淀川区)
7月11日




現在建築中の西淀川区の新築現場ですが、大工工事も今週で終わります。

今日はUBのメーカー施工でした。(写真中)

来週からクロス工事に入ります。明日は外構工事業者さんのご紹介兼現場打ち合わせと

明日は税理士DAYなので特別にすまい給付金と投資型減税について仮住まいに弊社の顧問税理士を連れていく予定です。

外構業者さんも忙しいみたいで紹介しても対応が遅いとの事で違う業者さんになったりしているみたいです。(^^;)

外構業者のガーデンクリエイトさんとは10年以上お付き合いしており安くて信頼できる業者さんとしてご紹介しています。

社長が対応してくれていますが、人間誰しも合う合わないもありますし、私と正反対な大人しい社長なので・・・そんな時はご自身で探されて頼んで下さいと言ってます(^^)

外構工事は大工工事などはありません。ブロック積んでフェンスしてコンクリート敷いたりカーポートつけたり植栽受けたりと建築工事ではないのです。

ですから専門の外構業者さんがいます。工務店もちょっとした工事はしますが本格的な工事は外構業者に任せます。

元請け下請けの関係になると余計な費用(マージン)が掛かるので直接外構業者に依頼する方が良いと思います。

もちろん弊社は紹介料もらうなんてケチな事していませんのでお好きな外構業者に遠慮なく頼んで下さいね。(^^)
2019/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪