高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


ショールーム案内(パナソニック)
5月10日




今日は西淀川区K様とパナソニックショールームに行ってきました。

基礎工事が始まる際に決める事項として1階にある水廻り。

設置は後でも事前に配管などの仕込みが必要です。

キッチンの場合 流しの排水の位置など異なりますのでこの段階で決定が必要となります。

今回は2階キッチンなのでUBと洗面台の決定となります。

サッシや玄関ドアもこの時期です。

次は上棟後に全て決定となります。

弊社は出来るだけギリギリまでお施主様にあちこちのショールーム見て悩んで楽しんで頂こうと

ハウスメーカーのように着工前に全て決定と言う事はしていません。(優しい?)

ハウスメーカーは仕様はほぼ決まっているので弊社のように自由にどのメーカーどの商品などと選べませんけど・・・

いままではインテリアコーディネーターの佐々木が担当していたのですが、中馬にお願いしました。

図面も書く建築学科卒なのできっと期待に答えてくれるだろうと期待しています。

最近仕事が増えて大変なので募集も引き続きしています。(誰か紹介お願いします。)

写真左 最近はショールーム内撮影禁止なのでアラウーノのトイレ(実際のお客様用のトイレ)

内勤業務が合ったので一足先に帰りました。蛍池駅でお昼(写真中)

夕方からは3年半ぶりのお客様とリフォーム打合せでした。(^^)お懐かしい・・・覚えててくれてありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
2019/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪