高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


着工(大阪市)
5月9日




水曜日・木曜日と同時に2件本体の工事がスタートしました。

写真左 西淀川区の現場

写真中 生野区の現場

どちらも大阪市なので土地が高いから狭い敷地となります。

建ぺい率80%敷地目一杯の施工なので注意して施工を進めたいと思います。

水曜日は休みですがもちろん私も立会いましたよ。(^^)

基礎工事はどちらも同じサム建工さん

少し外注費は高くなるのですけど鉄筋のアンカーセットなど精度が良いので安心してお任せできる業者です。

名物社長もいい感じ!弊社はいつも同じ業者にお願いしています。

安い業者や職人さんは何か問題があります。(><)

工事価格を安くするには宣伝広告費を安くする 建材等の仕入れを安くする 会社STAFFの人件費を安くする そして外注業者(職人)を安くする

ハウスメーカーの真逆?(最後だけは違いますけど・・・)

会長も私が子供頃『俺は日当(1日の稼ぎ)○万円貰っているんやぞー』と

良く自慢していたのをマクロホームを始めてから思い出しました。(^^;)

料理人と同じ腕の良い職人は日当が高いんですよね。

野菜でも最近は生産者(農家:作り手)の顔を出して販売しているように職人MAP作ろうかな?(^^)



2019/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪