高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


設備メンテナンス(水ポタポタ)
2月19日




10年経過した我が家の洗面化粧台から水がポタポタする現象ですが先日 祝日に

私がお客様と打ち合わせしている最中に設備屋さんが治してくれました。

パナソニックのウツクシーズと言う洗面台ですが、部品を取り寄せて設備屋さんのお好きなタイミングでお願いしていました。

ちなみに部品は5千円程度 カートリッジの交換のみでした。

ポタポタの場合 水が出ている蛇口の先の部品かと思いがちですが実はレバー部分のカートリッジが原因なんですね。

あと10年経過しているので給湯器もそろそろ寿命が近いと思うのですけど・・・大丈夫かな(^^;)

何かとメンテナンスは必要なので弊社が加盟している関西建築業協議会ではメンテナンス費の積立を推奨しております。

貯金を同じでなかなか難しいと思いますが、いきなり大きな出費で困らないように堅実に(^^)
2019/02記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪