高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


上棟後打ち合わせ(箕面市)
2月15日




ハウスメーカーではキッチンや外壁・床材・サッシなど着工前に全てを決定してから工事を始めます。

マクロホームの場合は少しでもお時間を取ってお客様に選んでもらうために工事後でも変更可能です。

最終は上棟後1週間でおおよそ全ての決定となります。

今回も上棟1週間後のファイナルアンサータイム(^^)すでに外壁やキッチン等は決めて頂いているので問題はありません。

実際に現場で感覚を掴んで貰いながら電気コンセントの配置(高さや場所)や壁の補強箇所についての打ち合わせを行いました。

もちろん電気図面などは事前に打合せしておりますので現場では最終確認のみです。

今回は14時に始まり終わったのは18時とかなり長時間となりました。

雪が降っていたのでみんな風邪ひいてないか心配しました(^^;)

弊社STAFFと私とお施主様も大丈夫だったみたいで良かったです。(大工さんも!)

変更点を再度確認してから施工となりますのでご安心を。(^^)



2019/02記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪