高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


外壁仕様
7月2日




すでに家づくりを終えた方々は、どのような外壁材を選んでいるのでしょうか?

一番多いのが、窯業系サイディング。35.6%の方が選んでいます。

工業生産品であるサイディングは、品質が均一なこと、価格や商品バリエーションが豊富なことが特徴。

特に窯業系サイディングは、石目調や木目調、レンガ調などデザインも多彩です。

メーカーの技術開発により、性能や機能も向上、汚れが付きにくいものやメンテナンスの楽なものなど豊富に揃っています。

たとえば、継ぎ目をなくすことで、シーリング処理が不要となり、美観の向上とともに耐久性のアップしたものや超耐候性塗料により美しさが長持ちするもの、

(写真左は現在新築工事中の羽曳野の物件:中は神戸市須磨区の物件 ニチハ製 FUGEと言う30年色あせしないシリーズと15年保証のシーリング)

裏の銀色の物は防湿透水シートの遮熱仕様版です。もちろん標準仕様。(^^)

光触媒をコーティングすることにより、色あせや汚れが落ちやすくしたものなどもあります。(写真右は現在リフォーム工事中の豊中市の物件 KMEW製)

詳しくは弊社HPに掲載しています。

http://www.macrohome-osaka.com/exterior.html

最近では他社が総タイル仕様の商品をだされているみたいでそういったリクエストも増えてきました。

特に弊社は高気密高断熱が得意なので一条工務店さんと比較される方が多いです。

トリプル中空層ガラス+付加断熱+床暖房+総タイル+太陽光発電が特徴みたいなので

そういったリクエストもお待ちしております。但しリビングに床暖房を未だに付けたことないので必要かどうかは?
2018/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪