高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


リフォーム工事も大詰め(IN豊中市)
6月28日




新築2件も大工さんが来週と再来週に終わりますが、豊中市の大型リフォーム工事は

先週に大工工事が終わり今日はキッチン・クロス工事と一足先に進んでおります。

先週行ったバルコニー防水とコーキングの打ち換え写真(写真左。中)

ハウスメーカーの軽量鉄骨造でバルコニー防水はFRP防水でなく特殊な仕様でしたが

弊社でももちろん対応可能です。なぜなら職人さんはハウスメーカーの仕事もしているからです。(^^;)

もちろん私たちの方がハウスメーカーでメンテナンスするより安い費用になるのはお分かりでしょう(^^)

20年近く経っているのでサイディングの目地は限界一歩手前(最近の目地はかなり優秀なのでもう少し持ちます)

バルコニー周りだけでしたが、コーキングも打ち替えて外壁塗装も行いました。

通気工法でないため防水層がこのサイディングですからしっかり行わないと雨水の侵入⇒即 雨漏れとなります。(^^;)

最後にリビングの折上天井(やっぱり定番?)今後は新築の標準仕様に取り入れようかと思います。(写真右)

ちなみに完成お引渡しが7月7日七夕です。 

これからは見える工事ばかりなので劇的に仕上がって行きます。
2018/06記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪