高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


解体工事始まる(IN豊中市)
5月29日




昨日から新しく豊中市でリフォーム工事が始まりました。(^^)

内容は盛りだくさんですが、水廻りが全て綺麗になるのが女性には人気が高いリフォーム内容です。

床の工事も行うので可能な限り断熱性UPしたいと思います。

やっぱり居住性UPは断熱材改良にあります。

私が一から十まで打合せしたのでお施主様のやりたい事がたぶん私の頭の中でシンクロしているはず

きっと予想通りの工事となることでしょう(^^)

今日で工事2日目予想通りに工事が進んでいます。明日は会長も投入してUB周りの解体も始めるつもりです。

リフォームでは予想外な部分を見つけてもスルー出来ない性格から面倒な事になっても改善を提案してしまいます。

例えばUB改良工事の際に土台が腐っている場合は土台を入れ替えたり壁の耐震補強をしたりなど

大手量販店のリフォームの下請け工務店はほぼそういうことはしません。(契約範囲のみ行います。)

幸い今回の現場はそのような感じがなくて良かったです。(^^)

明日と明後日は研修で大阪にはいませんが遠隔操作で各現場の棟梁とやり取りするつもりです。

2018/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪