高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


緑台モデルフェンス完成(IN川西市)
3月29日




先週から晴れの日に少しづつ外構フェンス工事を行ってきましたがついに完成です。

外壁のガルバに合わせた目隠し通風機能のある黒いフェンスです。

昔の大工さんは家だけでなく外構でもなんでもこなせるので・・・すごいです。(親子ながらですが尊敬します。)

ブロックは南側でメイン道路からは見えないですけど 見た目にもこだわり化粧ブロックにしました。(^^)

話は変わります。

弊社が電気工事を依頼している大江電気の会長さんがお亡くなりになった悲報を受けて(70歳の若さ)今日のお通夜に参列してきました。

元々弊社との出会いは12年前の創業当時に箕面で出したチラシをご覧になり

飛び込みで会長(当時は社長)が営業に来られたのが始まりでその後何度か手紙と訪問攻勢でお取引が始まりました。(^^;)

すごい達筆で筆まめな方でしたので印象が強かったです。

私の父の大友人が電気屋さんだったので断っていたのですが、父の友人でなく大江電気さんに初めからお願いした次第です。(^^)

今日お通夜に行ってきましたが楽に2百人以上の方が参列されていました。

個人的なお付き合いはほとんどありませんでしたが かなりの人格者だったと思います。

池田市の電気工事店で40名の社員規模の会社は大江電気さん以外にありません。(周りのの市にも!)

大手ハウスメーカーの仕事も当然されているのですが、単価が合わないので辞めたとよく言っていました。

やはり言葉と同様ここの電気技師さんはひと味も二味も違いお客様の評判もよく技術の知識もピカイチの職人さん揃いです。

事業規模以上に工事の精度に重きをおく技術肌の社長さんでした。ご冥福をお祈り致します。
2018/03記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪