高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


竣工検査(IN川西市K邸)
11月28日




今日は川西市K様邸の竣工検査でした。

検査が11時からだったので朝に伊丹の現場によるつもりでしたがなんと資料請求が4件(@@)1日の過去最高記録!

の資料の準備などしていて直接川西市の現場へGO

検査はあっ!っという間に終了。もちろん合格です。(当たり前(^^;))

そろそろ引渡し前なのでいつにもましてじっくりチェックしながらの掃除!(掃除しながらチェックが一番効率良いです。)

大工さんが残りの仕事に来る前に何かあれば一緒にしてもらえるので事前に確認が重要です。

そして美装前の自社の掃除を木曜日か金曜日にして土曜日に本職の掃除予定です。

今日はダンボール沢山運んで会社近くの無料回収所に持って行きました。現場経費削減!

玄関の養生を外したのですが、玄関もいま風の感じで素敵ですね。写真左

意外と庇が立派だったので総二階にはこれからこのタイプを提案しようと思います。

写真中はスキップフロア セカンドリビングからメインリビングと屋上ルーフバルコニーに目線が行きます。

写真右は屋上ルーフバルコニー こちらでバーベキューしたり夏は海に行かずに日焼け?や子供のプールもできますね。

なんかそうやって使おうか?ワクワクするお家の完成です。

今日も気密数値UPの為にやはり外部の基礎貫通部分にもパテ詰めてきました。(細かい?)

現場監督兼任していますので住宅性能に左右される所の方が見える傷等より気になるタイプです(^^;)
2017/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪