高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


モデルハウス外観(一旦見納め)
11月23日




男前モデルハウスの外観をご覧頂くために養生シートを掛けないで施工してきましたが。

そろそろ塗装工事などしないといけないのでシートを掛ける事になり足場が外れるまで見れなくなります。

ガルバ鋼板部分は黒ですが、木部の色は何色にしようか検討中?私は2色分けたい派なんですが可笑しいでしょうか?

正面と庭で異なるイメージで正面はシックな感じ庭から見える羽目板はナチュラル風と考えています。

では軒はどうするのか・・・うーん悩ましい。

サイディングなど外壁選びのポイントとして弊社のお客様には一色か二色を推奨しております。

3色以上色々混ぜて選ばれる方もいらっしゃいますが、結構失敗率が高いです。これはマジで(^^;)

ですからお施主様には絶対2色までと私は必ず聞かれたらアドバイスします。

世の中にこれは・・・と思う外観は(形が総二階で)ほとんど3色以上異なる色を使った場合です。(><)

しかし今回は微妙な色違いなので3色チャレンジしてみたいと思います。(^^)
2017/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪