高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


気密施工(IN伊丹市)
11月22日




今日は完全オフ頂きました。(^^)

と言うか昨日の税理士DAYで飲みすぎて二日酔いで午前中はダウンしていました。(そんなに飲んでいないのに?)

昨日は女性STAFFと親父に川西市K様邸でクロス養生に行ってもらっている間に弊社清水と伊丹市で建築中のR様邸へ

先日の中間検査の追加写真の写真(屋根裏)撮りと気密施工について二人で話し合いました。

どこまで気密処理をすればいいのか?誰がするのか?などなど

気密処理専門で行う職人はいませんのでそれぞれ(大工・設備・電気・外壁など)の職人さんにお願いしています。

再度その辺のマクロホーム流のルールを決めました。

ついでに2人で小一時間ほど気密処理して終了(^^)

写真左 UBや玄関は基礎パッキンでなく気密パッキンを使いますが、土台とパッキン・パッキンと基礎の間からの隙間を抑えるために気密テープを張る

写真中 UB内の排水のサヤ管周りの気密処理(これは必要ないと私は言ったのですがちょっとした手間なので行うことに)

写真右 UB内の基礎貫通部 これは以前からやっています。

これだけ徹底したらC値0.1程度の改善が出来ていないかな?なんて期待しております。
2017/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪