高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


中間検査(IN伊丹市)
11月14日




今日は伊丹市R様邸の中間検査でした。

生憎の雨降りでしたが、しっかり外部の検査まで小一時間建物の隅から隅までチェックして頂きました。(細かすぎない?)

今回は屋根裏に上がる小屋裏の点検口がまだ施工されていなかったので

点検口を設置して屋根裏の雲筋交いや小屋束などが図面と整合性が取れれば無事合格となります。(写真提出となりましたので少しお預け(^^;)

弊社のメイン大工の笹倉棟梁は顔はいかついですが、気は優しく仕事も出来て気配りもばっちりの完璧主事者。

雨の養生もしっかりしてバルコニーに1滴も雨水が入っていません(既に防水工事は終わっています。)

さすが!素晴らしい。

そういう優秀な大工を手放さないように弊社もしっかり工事を確保してしっかりした単価を大工に提供するようにしています。(しかもお客様には安く建物を提供・・・弊社の利益は???)

仕事だけ廻して大工の労務費(日当などの単価)をけちると夜遅くまで仕事したり

養生などがいい加減になったりしますので品質の低下に伴いお客様の信頼の失墜と結局は弊社がダメージを受けることになります。

職人も人間です。気分良く働く環境を作るのも現場監督の努め。もっと沢山の方に弊社の建物を提供出来るようになるまでは

まだまだ今までどおり社長兼現場監督で頑張りたいと思います。なぜか職人さんは嫌がっていますけど・・・(^^)?
2017/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪