高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


補修屋さん(IN箕面市)
11月6日




お引渡し前に床や建具に傷が入った所を補修してくれる業者さん

補修屋さんやリペア屋さんと私たちは言っています。

大工や左官・塗装屋さんなど昔からいる職人さんと違いますが、列記とした現場技術を持つ職人さんです。

ただ通常の現場職人さんと違い1時間や半日など限られた時間できずや凹みを補修する職人さんですので馴染みは薄いです。

今回初めてその驚くべき修復作業をまじかで見させてもらいました。

無垢の床はともかくシート張りの建具も見事に修復して頂きました。BEFORE写真左AFTER写真右 道具は写真中

これぞ職人技!すっかり綺麗になりました。

ただ工賃は普通の職人と違いかなりお高いので1日いてもらうことはあまりないと思います。

(作業時間が短いのでなかなか打ち解けるのは難しそうです。仕事に集中してもらわねば・・・)

出来ればあまり呼びたくない業種の方(へこみや傷がなければ呼ぶ事もなくなります。)ですので本業の職人さん丁寧によろしくお願いします。(^^;)

2017/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪