高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


スキップフロアの魅力(IN川西市)
11月5日




川西市のK様邸大工工事がラストスパートです。

内部の壁が貼られこれから10日後には大工工事も終了しクロス工事となります。

大工工事が終われば1ヶ月以内に工事が完成します。クロスだけでなくいろんな職人が

一斉に仕上げに掛かりますので結構現場が戦場となる場合も多いです。(^^;)

体感すればスキップフロアとはどんな物かお分かり頂けますがなかなか妄想(推測)だけではわかりません。

今回こちらの現場を担当しながら空間能力の高い私でも図面と実際を区別するのが本当に難しかったです。

1フロア上がるために通常の階段の半分づつ上り下り(脚立)するのですが空間はつながっているので開放感は半端ないです。

弊社は高気密高断熱の商品を建築しているのですが、リビングを広く取りたい。吹き抜けを設けたい。と言う要望も多いです。

しかしこのスキップフロアには繋がり空間は負けてしまいます。(^^;)

ひょっとして高気密高断熱とスキップフロアは好相性なのではないかと・・・両方総合した商品はできないかと考え中です。乞うご期待(^^)
2017/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪