高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


体感スキップフロア(IN川西市)
10月3日




今日も川西市のアースパークの現場に行き連日の打ち合わせ(^^;)

ほぼ天井裏や床下がない構造なので副財津です。しかも無垢材が仕様されているので気を使う構造ですね。(^^;)

スキップフロアの住宅は実際に見て体感しないとその良さはわかりません。

プロの私ですら初めてモデルハウスに行って見てわかったくらいですから・・・(^^;)

何件かスキップフロアのモデルハウスを体験してきたので 現在は骨組みの状態でもなんとなくイメージできます。

皆さんはこの写真でわかりますか?(写真左・中)

階段がつけばわかると思いますが、ここでわかれば建築空間イメージプロ上級者ですね。(^^)

そして箕面市の現場でも最終段階に入ってきました。

ウッドワンの階段や部材の納期が掛かり少し空けましたがようやく納品目処がたったので金曜日から大工さんが再登板です。

それからクロス工事に終わればリリーフ陣の電気屋さん・設備屋さんが入りタイルそして美装で終了となります。

写真は屋根裏です。FPの家なので屋根裏をフル活用しております。(冬は暖かく、夏でも暑くないから)

屋根裏空間を使うと季節物や子供の雛人形などの行事ものお父さんのゴルフバックお母さんの来ていない洋服など

なんでも収納出来ますし、お父さんの書斎としても使えます。いまばボーナス空間です。(^^)


あとモデルハウスでは基礎のアンカーの確認と伊丹の現場にも顔を出して基礎配筋をチェックし今日は終了です。(^^)

いろいろ現場から宿題をもらってきて帰って書類作成や現場の段取りそして契約の準備など1人2役がんばっております(^^)

明日は水曜日。来週はモデルハウスの上棟で休めないので少し休養を取りたいと思います。(取れればですけど・・・)

では今日はこれにてドロンします!!!(古い?)
2017/10記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪