高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


W様ありがとうございます。
7月24日




今日は高槻市で新築工事の工事開始日です。

まずは杭工事(東隣と高低差があるのでお隣に建物がずれないように杭を打ちます。擁壁に建物荷重をかけない工事)

道路と敷地の高低差が約3Mあり重機を敷地に搬入する際にレッカーで吊り上げます。

写真左のレッカーで写真中の工事車両を吊り上げます。

その際 隣地の敷地を借りる案は業者からあったのですが、初めからお隣様の善意を期待しないで工夫してやってみよう!と言う事だったのですが

当日来た運転手が平気で足を出し始めたので(><)急遽お隣様(W様)にお話した所 安全性に配慮して頂いて快くお貸し下さったのでご好意に甘えさせて頂きました。(しかも明日も。本当にありがとうございます。)写真右

感謝。感謝です。(^^)

30分ほどで重機を上げて次は杭工事の途中に市役所の方が来られました。(近隣よりの騒音の通報)

今日は水を巻きながらなど役所の指示に従って工事を行いました。杭工事は明日のお昼で終わります。あと少しよろしくお願いします。

それからは通常の基礎工事ですので土を掘ったり鉄筋を組んだりコンクリートを打つ工事になるので

重機でガリガリとしませんので大きな音はでません。

今後もご迷惑をお掛けすると思いますがご近隣の皆様どうぞご理解よろしくお願いいたします。m(_ _)m

なんとか夕方まで乗り切りましたが喉の痛みが酷くなってきたのでそろそろ切り上げます。

明日も朝から三田市で店舗の改修工事が始まりますので休む訳には行きません。(早く寝て治します。)

※今日お電話できなかった皆様すいません。明日喉が治っていれば掛けさせて頂きます。
2017/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪