高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


断熱リフォーム
7月22日




やっぱり昨日は帰宅すると猛烈な喉の痛みと発熱で久しぶりに風邪ウイルスと寝ながら格闘しました。

朝起きるといくらかましになっていましたので今日は午前中に港区の現場に軽トラで行き大工さんと打ち合わせ後ゴミまで積んで現場監督

そして事務所に一旦戻り神戸市北区の里山モデルハウスではじめましての方と打ち合わせ 

28度の連続運転で涼しい環境を体感してもらうのが一番わかりやすいと思います。(エアコン10畳用2台のみで68畳分の空間をカバーしています)

そして夕方から8時20分の飛行機の時間まで奈良で建築中のT様と電気図面と展開図の打ち合わせを行いました。

風邪を移すといけないので今日は1日マスクをしていました。(うーん風邪ごときで休むわけには行きません。)

新築ではグラスウールは使いませんが、リフォームでは使います。(^^;)

今回はALCの内側に貼るのですが、高性能グラスウール16K105厚と床はスタイロエース50に壁はスタイロ15ミリのラインナップです。(^^)

お施主様が2世帯で暮らされるご両親様に暖かい家に住んでもらおうと配慮された断熱仕様になっております。

きっと今までと違い快適な住空間になると思います。今回のお施主様はかなり断熱についても勉強されているので話がスムーズです(^^)
2017/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪