高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


マクロホーム協力業者忘年会は13日に決定
11月22日




OB忘年会は12月4日そして協力業者の忘年会は13日に決定しました。

マクロホームの家が施工が素晴らしいのは優秀な職人さんが集まる会だからって本当ですか?

って聞かれそうなくらい素晴らしい職人さん揃いなんです。

何故かって?

私が選んでいるからです。ほとんど10年前からかわらないメンバーでやっています(^^)

ヤンキーやヤ○ザっぽく見える職人さんでも近隣の方やお施主様へのマナーと

そしてそれぞれ(大工・左官・色々)の職人としてもの技量がなければダメ!

一番肝心なのは大工そしてその上を仕上げるクロス職人さんそんな顔も合わせることない職方もいますが実はチームワークが重要です。

へーそんな優秀な職人さんが大手でなくなんでマクロホームさんの仕事をしているんですか?

それは何故かといいますと・・・職人の相場(以上)単価をしっかり支払っているからです。

工務店側からすると つまり原価が高いと言うことです(^^;)

大手は仕事がいくらでもあるから単価は安いけど頑張れ!が口癖(><)でも絶対正社員にはしませんけど・・・

なにせ自社(本部・支店・自分・間接部門・広告費など)の分を確保するためにどこかを削らないといけませんから・・・ね。

優秀な職人さんは仕事量でなく技術単価がいい現場に行くのです。(働く時間は皆同じですから)

仕事量があるから単価が安いって(汗)つまり年収低いって事になると職人なんぞせずにサラリーマンの方が良くないですか?

だから職人単価の安い所で働いている職人は早く一人前になって自分でいろいろな会社から仕事を受け持つようになりたい。

たくさんの職人を抱える親方になりたい。そう思っているんです。(それが向上心)

現場監督の1現場を見る数もそうですが、直接現場の仕上がりに影響あるのは職人さんの技量であることは言うまでもありません。

マクロホームがローコストハウスメーカーに広告費・人件費では勝っているけど価格的に負けるのは性能(断熱性や木材・基礎仕様など)がいいだけでなく

しっかりお客様から頂いたお金をお客様の家に携わる職人や監督の人件費に投入しているからです。(これ実は重要)

下請け工務店や職人(大工)の技量。現場監督の担当数を試しにいま検討されている住宅会社に聞いてみて下さい。

きっとどこでコストダウンしているか分かると思います。(大手ハウスメーカーが高いのは良質な下請け工務店がいるからです。:もちろん職人単価もそれなりに良い)

写真は昨日UPできなかった上棟写真(^^)

追伸:マクロホームの職人はみんなヤ○ザっぽく見える人はおりませんし、人当たりの良い大人しい職人が多いのも特徴なんです。ですから安心して下さいね。(^^)
2016/11記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪