高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


トイレの形状
10月12日




最近多様化しているトイレの形状ですが、タンクレス(中・右)とタンク式(写真左)に2分されます。

特にこだわりのない方には従来通りタンク及び手洗い付きで問題ありませんが

最近ではトイレもスタイリッシュにしたいと要望される傾向でタンクレスが主流です。

ですから手洗いが別にいることになりスペースなどの問題があります。

更に1階と2階にあるのが最近は普通ですので(ローコストメーカーではオプション)2倍費用が掛かります。

私含め男性はあまりトイレの事に関心がないと思いますが、掃除をする家庭の主婦は・・・

実はキッチンに次いでこだわっていたりする場所なんです。(^^;)

掃除がしやすいトイレ!それが奥様の切実な問題なんです。(特に男性が汚す)

ですからメーカー各社は最近特に掃除のしやすい形状の便器を市場に投入されております。(ほんとに!)

トイレを突き詰めれば現在一歩リードのTOTOそしてLIXIL(INAX)そして多少遅れてパナソニックと主にトイレは3社。もちろんそれ以外にもあります。

気になる奥様はメーカー1社だけでも数種類のトイレがあるので是非3社巡って比べて下さい。(たぶん男性陣はあまり興味はないと思います。)

マクロホームでは住宅設備が自由に選べますのでお好きなトイレが選べます。
2015/10記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪