高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


面接
7月30日




今日は新しく開始している不動産事業のSTAFF募集で4名の方に面接にお越しいただきました。

年齢も30歳から53歳まで幅広くお越し頂きました。

年齢(若さ)は重要ですが、それよりも重要なのは本人のやる気や素養を重視します。

年齢だけ重ねていて 頭が固くこれまで転職を繰り返していて (営業の経験ある人は)結果も出していないような人は、いくら人材難の時代でも雇うわけには行きません。

ハウスDOには研修制度もありますので未経験でも歓迎しますが、本人の資質とやる気は重要なのです。

ですから基本的なPC能力や不動産業と言うサービス業からして対人折衝能力を面接で見極めさせていただいております。

今回はハローワークでの募集でしたので比較的年配の方が多くこられました。

不動産業は体力勝負の一面もありますので他社に負けない行動力を発揮していただける方を募集しております。

大手不動産会社の営業マンは20代30代ですのでライバルに負けない何かを考えて面接時にアピールして頂ければ年齢は関係ありません。

まだ採用結果は出ていませんが、これからは求人誌やネット広告でも募集するつもりです。

30歳の方だけには、その場で採用の通知をさせて頂きました。しっかりした考えや受け答え、そしてやる気を見せて頂けたからです。

新卒でなく中途採用では、これまでの職歴をお話いただき、自分がこの会社に入社すればこういった事で貢献できる事等をアピールして頂ければと思います。

いい人材には一日でも早く仲間になっていただき一緒に会社を盛り上げていって貰いたいと思います。

良い人いれば紹介若しくはエントリーお願いします。

写真はハローワークの企業への効果的な求人の仕方を書いたパンフレット。企業側もアピールするのに大変です(><)

2015/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪