高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


営業にもチャレンジ!
5月30日


消費税前の駆け込み需要の影響が出てきたのか?おかげさまで忙しくさせて頂いております(^^)

弊社の業務分担として初めましての弊社との出会いから着工するまでお客様窓口は私(社長自ら)が行い

着工からアフターは工事監督にバトンタッチする2人体制を取っております。

しかし最近新規のお客様が増えてきたのでリフォーム物件と新築でも一部の気心のしれたお客様に対しては橘監督が営業を行っております。

リフォームはともかく新築の営業は言った言わないの誤解や短い期間に数社と競合したりとお客様の方も時間をかけられません。

ですから効果的に判断頂く資料などをご用意して弊社の家づくりをお伝えしならないなど新築営業は現場監督がすぐ出来る事ではありませんが、何事も経験。

幸いお施主様とは数年お付き合いいただいている方なので営業初デビューとして一気通貫体制の行方を見守っております。

本当は分業でなく営業から設計そして工事と1人の専任担当がする方がいいと私は思うのですが・・・営業と工事は水と油くらい職種が違うので難しいですね。

自分の家づくりの担当の営業マンは良かったけど工事監督は経験が少なくいまいちだったとか職人がダメだったなど

窓口である営業マンだけでその会社を判断するのは危険です。(特にハウスメーカー)

マクロホームはどうでしょうか?

橘監督の建築知識や人柄そして現場は棟梁の私の父や技量優秀なベテラン揃いの職人集団(ほぼ固定しています)

職人や業者は若干高い単価ですが、建売の孫請け業者はほぼなく注文住宅系の職人なので安心です(^^)

弊社は少数精鋭でいい家建てますのでご不便かけるかも存じませんが温かく見守ってやっていただけると幸いです(^^)

ではこれから芦屋市で新築予定のO様との外構工事の打ち合わせに行ってきます橘監督は宝塚市でのリフォームの打ち合わせ!

そろそろもう1人くらい増員しようかと真剣に悩み中(^^;)
2013/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪