高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


補助金決定第二弾!住宅ゼロエネ165万円
5月18日



昨年度弊社の建物も1棟採択となった住宅ゼロエネルギー化推進事業

今年度も昨年度に引き続き決定し公募スケジュールが発表されました(^^)

本事業は、住宅の省エネルギーをさらに促進するため、戸建住宅供給の相当程度を担う中小工務店における躯体と設備を一体化したゼロ・エネルギー住宅の取り組みを公募によって募り、予算の範囲内において、整備費等の一部を補助し支援するものです。

2.1 申請者の資格
年間の新築住宅供給戸数(※)が50戸未満の事業者を対象とします。ので大手ハウスメーカーやたくさん建築している建設会社では申請できません。

補助を受けることができる住宅の戸数は、1の補助事業者当たり、合計3戸を上限とします。

事業期間(予定)
○公募期間:平成25年5月下旬〜平成25年7月上旬
○採択決定:平成25年8月上旬
○交付申請:平成25年12月末まで
○事業着手:交付決定日以降〜平成26年3月末まで
○事業完了:平成27年1月末まで

今年の予算決定が遅くなったので昨年度よりはスケジュールが遅れております。

本年度は、太陽光発電付きのFP物件が2棟ありますので両物件共チャレンジ予定しております(^^)

詳しくは

http://zero-ene.jp/zeh/mlit/first.html
2013/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪