高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


農山漁村に貢献が必須(木材利用ポイント)
5月14日




木材利用ポイントをお施主様に貰って頂くためにまずは住宅事業者の登録作業を行っております。

弊社は兵庫県産材の檜を使って建てていたので産地や樹種は問題ないのですが

登録の項目に農山漁村地域の活性化として貢献する農山漁村地域を明示しなければいけません。

例えば兵庫県○○群○○町など

そして貢献するために弊社で何をするか?を記入しなければいけません(><)

農山漁村地域に何を貢献すればいいのか?しかもどの地域にすればいいのか?などなど筆が止まってしまいました(^^;)

農村ボランティア活動に参加してみませんか?

近年、中山間地域の農山村集落では、過疎化・高齢化が急速に進み、それに伴って農作業や伝統行事など集落の共同活動を続けていくことが困難になりつつあります。

  そこで、兵庫県では、都市部にお住まいの方を「農村ボランティア会員」、ボランティアを受入れる集落を「ふるさとむら」として登録・育成し、ともに農作業や集落活動などを行う「ふるさとむら活動」を支援しています。

http://web.pref.hyogo.lg.jp/af02/af08_000000034.html

うーん!どうでしょう(元巨人の長嶋監督風)

この年までボランティアなどしたことないので・・・戸惑います(^^;)

弊社がポイント貰うわけではないのでお客様が参加?ではないようです。(住宅会社の取組み)

良く考えて登録手続きしたいと思います。
2013/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪