高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


木材利用ポイント 詳細
5月12日



Q1.どんな住宅ならもらえるの?

(神25年4月1日から来年3月31日までに工事着手するもの

∋務局に届け出た供給業者(材木・プレカット業者)が供給する対象地域材を用いて登録工事事業者(工務店)が工事を行うもの

9渋ず爐箸靴道藩僂垢訛仂歟楼荳爐了挫蓮⊆種を看板への掲示等の方法で広く表示するもの

ぜ舁弭渋ず爐覆匹虜狎僂硫疊召冒蠹する基準(別表あり)など

上記4条件を満たす住宅です。

Q2.プラス内外装木質化工事として

床9孱押ィ泳ポイント 以降3崛えるごとに7千ポイントを加算

内壁は9孱院ィ桔ポイント 以降3崛えるごとに5千ポイントを加算

※無垢材など国産の認定された木材を使用する事が必須

Q3.必要書類(新築の場合)

・登録工事業者の発行する工事証明書
・建築工事届の写し
・供給業者の発行する納品証明書
・工事契約書の写し
・確認済証の写し
・検査済証の写し
・主要構造材で使用する対象地域材の産地樹種に関する表示の写真
・竣工写真
・領収書の写し
・運転免許書等の申請者の確認ができる書類

これだけ提出物があれば不正は絶対できませんよね。詐欺師さんは残念でした(^^)

Q4.どんな物と交換出来るの?(お金は×)

まだ詳細は決まっておりませんが(これから公募が行われる)

・地域の農林水産品
・農山漁村地域における体験型旅行
・全国商品券
・地域商品券
・森林づくり活動に対する寄附
・被災地に対する寄附
・即時交換(結構複雑・・・)

ただし全国商品券や即時交換を行う場合はポイントの50%が上限となります(><)

※もちろん予算がなくなると終了となります。(早い者勝ち)

Q5.ちなみに工法と樹種は

★木造軸組み工法・・・杉・檜・松系の国産材を使用する事

★2*4工法・・・杉・檜・松系の国産材を使用する事

さて今月中にまずは弊社の登録をしないと(^^;)

2013/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪