高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


FP関西 今年度の事業について
5月9日




25年度FP関西の事業について役員の方とその他委員の方と合同で会議

今年度のFPの家販売戦略として消費税UPがひとつの鍵となります。

しかし毎年FPの関西での知名度UPや見込み客確保の為に事業推進委員として色々と動きましたが結局大した成果を上げる事が出来ておりません。

今回の会議でも新しくなる断熱基準の勉強会や専門講師を呼んでのセミナーに多くの時間が割かれ結局有力な販売策が出ません(><)

FPの工務店社長のほとんどが一級建築士などの技術系の真面目な方が多いので・・・仕方がないのか(^^;)

写真1の手は佐々木工務店社長と向かいはダンディ中谷社長共に1級建築士

またお客様認知度も断熱・気密などの目に見えない部分に関心を持って頂ける方には好評ですが、大手ハウスメーカーや自然素材系ビルダーと比べると特に関西ではかなり劣ります。

パッシブハウス主幹されている専門家の方も関西の高気密高断熱の建築数が他地域と比べても異常に低いとおっしゃっておられました。

弊社単体では業績はそこそこなんですが・・・FP工務店の集まりで成果が出せるように今年は?頑張りたいと思います(^^)

ちなみに今年度の総会で決めたFP関西の目標をみんなでクリア出来たら来年のFP関西の総会はセブ島で開催がきまっております(^^;)

写真2・3は会議終了後 西中島近くで入った韓国料理のお店 純豆腐がおいしかった(^^)

2013/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪