高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


屋根材選び
5月8日




今日は水曜日でお休みなのでGW休み取れなかった分(社員にはちゃんと休みを与えています)

一日ごろごろしようかと思いましたが三時からFPグループ関西の事業推進委員会があるのを忘れておりました(^^;)

昨日はバリアフリー扉の紹介でしたが今回は屋根材について

弊社のお勧めはオークリッジPRO(写真2)と言うアスファルトシングル材

軽くて地震に強くそして表面の石つぶに対し30年間の製品保証ということで塗り替えいらず(メンテナンス:写真3)という優れもの

さらに見た目もコロニアルと違い本場アメリカ産だけありカラフルな色が用意されています。

しかし準防火地域には使えないとの理由から準防火地域の方だけはこれまでコロニアルをご提案しておりました。

そこで昔(6年前)トステム在職中に屋根材もあったな〜と言うことで調べると基板こそガルバ二ウム合板ですがその上にオークリッジと同じように石つぶが・・・(ガルバ二ウムだけだと雨音や塗装の問題があります)

そして同様の30年保証?までついております。オークリッジよりは高くなりそうですが同様の商品も含め採用の検討したいと思います。

※太陽光発電を設置しない準防火地域内のお客様向けです

ちなみにトステム Tルーフ↓(写真1)

http://tostem.lixil.co.jp/lineup/materials/roof/product/

それとまだ未確認ですがオークリッジPROも防火地域に使用できるスーパーという物が出来たみたいなのでこちらも合わせて調査します(^^)

2013/05記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪