高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


亀岡市OB T様邸訪問
4月30日




昨日は西宮市で打ち合わせ後3年前建築した亀岡市T様邸へ

京都縦貫道が新しく出来て西宮から亀岡市までなんと40分(@@)カーナビが予測した時間より1時間も早く着きました(^^)

T様は太陽光発電をご検討されていると言うことで4パターンのお見積りを持参してお話

なぜ4パターンかというと私は太陽光を載るだけただ載せればいいと考えていないからです。

設置した後の外観や雨漏れの問題や設置効率そして総金額の比較など色々シュミレーションしてお話しさせていただきました。(当初から太陽光を載せる計画でなければなおさらの事)

久々にお伺いして驚いたことに3人目のお子様が誕生しており・・・子供部屋が1部屋足りない(@@)

建築した際は1人だったのですが、想定外でした(><)バルコニー部分を削ってお部屋を広くして置けば良かったかな(^^;)

でもご家族5人皆さんお元気そうでなにより(^^)若くて明るいご夫婦なので楽しくお話が出来ました。

おかげさまで帰りの道中は笑顔で運転して帰れました(^^)もちろん法定速度も守り安全運転で(^^;)

ではまたご連絡いただければと思います。

http://www.macrohome-osaka.com/house16.html

あっ体感温度は人それぞれですからエアコンはご自分で快適な温度に設定してくださいね(^^)
2013/04記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪