高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


木耐協 耐震工事
9月22日




阪神大震災そして昨年の東日本大震災と地震大国の日本

政府主導で建物の耐震化を普及すべく自治体でも耐震工事に対し補助金を支給するなど積極的になってきました。

私たち建築業界に携わる者としても建物の耐震不足での被害を出さないように貢献しないといけません。

弊社でも最近増えつつある耐震補強工事により効率化するべくセミナーに参加してきました。

木耐協と言う組織が行う耐震ソフトの実例勉強会と次の日の耐震講習会

今まで手計算でしていた耐震診断ですがこのソフトを導入すれば飛躍的に業務効率があがりそうです(^^)

大阪府自治体の補助金対象は昭和56年以前に建築された建物に限りますが、それ以降の方でも診断・補強工事は受け付けております。

気になる補助金は 大阪市・池田市は補助率2分の一で上限100万円(堺市は上限100万円で補助率3分の2)

その他の自治体でもございますのでお気軽にお問い合わせください。
2012/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪