高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


無垢腰板
9月1日




先日ヨドプレさんの説明会の際におひつに寄ったラーメン屋さん

ランチに行ってもついつい目新しい建築部材を見つけると写メを撮ってしまいます(^^;)

今回は節有りの腰板(写真1)

実はモデルハウス3階にある無垢の部屋にも同じ(わざと)節ありの腰板が貼ってあります(写真3)

かたや天然無垢かたや建材メーカー既製品

見かけは同じでも反りや耐久性は後者に軍配があると思っているのですが今後どうなるのでしょうか?こうご期待

弊社では無垢材を選ばれる方にはなぜ?を必ず確認をして採用するようにしております。(アレルギーだから・温かみがありそうだから等)

そして弊社では、たとえ無垢材でも耐久性や美観を考えて材料を提案しているのでご相談ください。

お子様が小さく傷が気になる方には極力耐キャスター性の建材メーカーフロアを一度は提案します(><)

メリットデメリットはお伝えしますが最終お決めになるのはお施主様です☆

2012/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪