高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


省エネ住宅補助金 報告
7月27日




今年はたくさんある省エネ住宅関連の補助金ですが一部発表がありましたのでご報告

現在弊社が申請中の
―斬陲離璽蹇Ε┘優襯ー化推進事業(補助金上限165万円)

いろんな設備を付けないといけなく断念した
▲優奪函Ε璽蹇Ε┘優襯ー・ハウス支援事業(補助金上限300万円)

そしてFP関西事務局が申し込んでいる
住宅・建築物省CO2先導事業(補助金上限300万円)

それ以外にも弊社所属団体が申請中の
っ楼莊申斬陬屮薀鵐媛住業(補助金上限120万円)

と4つの補助金がありますが

FP関西事務局が申請していた
住宅・建築物省CO2先導事業(補助金上限300万円)
の結果が出まして残念ながら不採択となりました(><)

元々ハードルが高かったのであてにはしていませんでしたが、(と言うか昨日FP関西事務局に聞きました)残念でした。

いま話題のスマートハウスは省エネにはなっても居住性はちっとも向上しないんですけどね(^^;)

FPの家なら省エネ以上に毎日住んで快適の恩恵が受けられます。

い侶覯未今月末
,侶覯未8月初旬

こちらはかなり期待しているので採択されましたらご報告します。

弊社お客様も首を長くして待たれておられます(^^;)

2012/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪