高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


今日は定休日?
6月30日


水曜日は弊社の定休日(^^)

なのですが、本日もまたまたお仕事

今日は月末なので業者さんに支払いや依頼されている見積りに着工間近のお客様の図面作成と、事務作業に追われています。

先週もそんな感じでしたがなぜか業者さんの訪問が多くいつもとかわりませんでした。

ですから水曜日は基本的に業者さんに会わないようにしようと決めました。

日曜日は弊社の営業日ですから業者さんは日曜に来てくださいね(^^)

もちろんお客様は別ですから 来て欲しい方はいつでも呼んで下さいね。(^^)

写真は先日行ったトステムショールームでの発見

みなさんバスタオル置場って設計段階で考えていますか?

実は入居して直ぐに困る第一段階はお風呂あがりのバスタオル位置ではないでしょうか?

先日コンサルのH先生や現在打合せ中のT様(T様が3名います。)にも質問を受けましたが、なるほど確かに我が家では困っているなぁ〜

そこで先日SRにご一緒したT様にもお話して早速バスタオル置場を確保(^^)

新しい家で生活するシュミレーションを図面上でする事で解決できますよね。

細かな事ですが非常に重要と思う事でした。

外観や設備よりも、もっと大事な事があるんですよね(^^)勉強になりました。



2010/06記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪