高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


住宅ローン金利のゆくえ
1月29日


昨日 資料を片付けていると発見しました。

シンクタンク別の長期金利予測

2015年まで

政府は早く金利を上げたいのか?2013年には

4.5%と予測していて一番下は2015年に

2.2%(野村金融経済研究所)

しかしその他数社も4%台になる見通しです。

先月東京にセミナーに行った際にも同じような話(4〜5%)を聞きまして

これは景気が回復すれば一気に上がるかも?と思わされました。

住宅は人生最大の買い物です。金利が1%違えば数百万と返済額が変わってきます。

今年はフラット35Sの1%10年金利優遇もありますのでかなりお買い時ではないでしょうか?

住宅ローンを借りられる方で3年以内にご計画の方は是非早めに!

今なら様々な補助金も使えるので諸岡シンクタンク試算では500万円程度の効果を

見込んでいます。(^^;)詳しく計算されたい方はメールでお問い合わせ下さい。

いま建てた場合と3年後建てた場合の差額試算いたします。
2010/01記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪