高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


長期優良住宅勉強会
9月29日


長期優良住宅は 2つあります。

1つは普及版で前回も触れましたが

100万円の補助(緊急経済対策!)

今年だけかも(予算が来年もあるのか?)



そしてもう1つは昨年から行っている

『200年住宅』と福田首相時代に言われていたもので

現在は『長期優良住宅先導的モデル事業』と言い最大200万円の補助が貰える内容

弊社も今後の採用を計画していて今準備しています。

本日はその勉強会に参加し申請の仕方や採用の条件などを勉強して来ました。

もう少しで全ての準備が整いますので又、お知らせします。

ちなみに先導的モデルの事業(住宅の建築)の採択日は11月に予定されており

年末着工の物件より先着順で行われると思います(予定)

※ちなみに写真は これから着工する長期優良住宅(普及型)の申請書類です。

こちらは11月着工までで締め切りとなっております。(2月中旬完工)
2009/09記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪