高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


基礎配筋(IN大東市)
6月27日




昨年に引き続き狭小地の3階建ての建築開始しております。

今回は大東市ですが四條畷駅から徒歩10分以内の好立地(いいなア〜)です。

もちろん駅近のお約束でもある3階建て工事(土地が高いですから)

こちらもお約束の基礎のベース配筋は15センチ間隔。構造計算で20センチ間隔の判定が出ても15センチ間隔にしています。マクロのこだわり(^^)

でも今回は3階建てなので15センチより間隔の狭い10センチもFS2スラブには使用しております。(たっぷり鉄筋入ってます。)

しっかり鉄筋の結束具合を職人さんに密着してチェック(写真左)

下に敷く防湿シートが分厚いのですが、流石に鋭利な鉄線に引っ掛けると破けます。(^^;)

破けた後はテープで補修してコンクリートを打設します。

敷地が狭いので車両が道路にはみ出すこともたまにありますが、少しの時間だけですのでご近隣の方お許し下さい。

ここまで予定どうり順調に進めさせて貰っております。
2020/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪