高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


配筋検査(IN高槻市)
9月27日




鉄筋工事が終わったので図面通りに配筋されているかの確認を配筋検査と言います。

3階建ての現場では役所検査が入りますが、一般の2階建て住宅は瑕疵担保保険の現場検査になります。

私が検査員の資格を持っているので弊社では自主検査となります。

鉄筋の種類(太さや形)がそれぞれの場所ごとの形状になっているか?定着長さが取れているか?補強筋が入っているか?など確認します。

そして写真を取って 瑕疵担保保険の会社に報告書を送ってチェックしてもらい問題なければ合格となります。

10年間の瑕疵保険の土台となる検査なので保証する保険会社もしっかり2重のチェックを行うのです。

上棟の際の金物検査は自主検査だけでなく役所検査が行われます。

今回も綺麗な配筋でした。(*^^*)
2019/10記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪