高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


クロス+天井工事(IN生野区)
7月7日




今日はお昼からと夕方から商談中の方と何回目かの打ち合わせ

両方とも間取りが決まり見積もりもお出しして弊社にて建築をお考え頂いております。

先週に引き続き今日も箕面市のモデルハウスをお借りして打ち合わせしました。

まだエアコンがないので暑くてすいません。

奥様は ほとんど気にならなかったみたいですがご主人様には少し暑かったみたいです。

私もまったく暑さは気になりませんでした。現場の職人さんもFPの現場は夏でも暑くないと言います。

体感温度はひとそれぞれなので一度ご自身で体感される事をお勧めします。

ちなみに打合せ後の外気温は31度でした。(真夏日?)

写真は現在建築中の生野区の現場です。

現在はクロス工事で勾配屋根には木調のクロスではなく特殊シートの材料をクロス屋さんに貼ってもらってます。

これがなかなか本物の木に見えていい感じです。(しかも準防火地域の三階建てにも使える不燃仕様。)

ただ現場でクロス屋さんが施工性が悪いと嘆きながら工事してました。頑張って(><)追加で4人工くれと言われました。

工期が少し伸びて火曜日まで掛かるそうです。

今後の課題ですね。・・・(^^;)
2019/07記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪