高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


近隣挨拶(生野区)
3月9日




大型物件が2件共に間取り図がほぼまとまり 一段落(次の見積もりの段階へ)したので少し時間に余裕が出てきました。

今日は新しく始まり大阪市生野区の3階建ての近隣挨拶に朝から馬場君と行ってきました。

帰りに西淀川区の解体現場に顔出して工事車両が現場前に止めてあったので追加費用出してコインパーキングに移動してもらいました。

解体工事でクレームが出たら新築本体工事に影響してくるのでヒヤヒヤものです。

解体業者の作業員は親方は別として大人しい人間は基本いません。(><)

従順なサラリーマンなどと違うので扱いがとても難しい(^^;)

まあ壊して処分するだけで残るものを作る仕事ではないのである面仕方ないかな(^^;)

近隣の方にご迷惑を掛けないで素早く壊して撤去してもらうのみです。

お昼過ぎに帰社後15時より新規のお客様と事務所で初顔合わせ

スキップフロアBINOをご希望の方でしたので川西市のモデルハウスで如何かと予約のお電話の時に申し上げたのですけど・・・

ご予算や家づくりの進め方 住宅ローン 間取り 建物の断熱性能 など 家づくり全般についてお答えさせて頂きました。

初めての家づくり経験の方には特になんでもお答えできる私のような経験豊富な担当の方が何かと安心と思います。

大手ハウスメーカーでも新人の営業マンとは圧倒的に知識も違いますし実際に高気密高断熱の一戸建てに10年以上住んでいる者と

ワンルームマンション暮らしに1人暮らしの若者とでは家づくりの進め方に違いがあって当然です。(^^;)

建築を勉強してから30年以上経過しており 間取り・性能・価格など全ての面で全てお客様をリード出来ると自負しております。

家づくりに関わる事でしたら是非なんでも私に相談して頂ければある程度は解消してもらえると思っております。(^^)

結局宣伝・・・







2019/04記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪