高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


土地測量(西宮市)
2月9日




今日は昨日上棟した箕面市の現場が休み(川西市の現場に行ったみたい)

だったので一日図面書きなどしておりました。

今日は珍しく会長も馬場監督に駆り出されたみたいで川西市の現場で頑張ってくれたみたいです。

明日は2組のモデルハウス来場があるのでただいま準備中!(よろしくお願いします。)

やっぱり寒い季節?それとも消費税UPが近いからなのか?最近は資料の請求やモデルハウスの来場予約を頂きます。(ありがとうございます。)

土地がない方も土地の検討される上で不動産会社だけでなく建物の専門家である工務店で

事前に相談された方が絶対後悔しないと思います。(弊社は両方しています。)

土地は決めたが建物を作るのに想定外の金額が掛かったなんて事はしょうちゅうあります。(特に高低差のある敷地には要注意です。)

あとで後悔しないように土地を決める前には必ず建築会社に相談して下さいね。

写真は西宮市で高低差のある敷地を3名で測りに行った様子です。(今回は無料で行っております。)

見た目よりかなりの高低差の物件でした。







2019/08記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪