高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


打ち合わせありがとうございました。
12月2日




今日は2回目打ち合わせの方とはじめましての方と2組打ち合わせでした。

どちらの家も高気密高断熱がご希望なので弊社の腕の見せどころ分野です(^^)

最近は同じウレタン断熱でも吹付とパネルの違いをわかってからお越しいただく方も多くなりました。

さずが家を建てるのからにはしっかり勉強されていますね。(私も負けないようにしなければ・・・)

FPもいいのですが価格競争力に優れたラクティがわたし的に一押しの断熱材で良くお勧めしています。

それでもグラスウールなどに比べればかなり高いのですけど価格差の価値は絶対あります。

後で変えられない物として基礎・構造材・断熱材・サッシは特に注意して決めて頂きたいです。(あと外壁・屋根)

キッチンや床材などなんとでも後でリフォーム出来ますが上記は変えることがほぼ不可能なので慎重にお選び下さい。(^^)

写真は安心工務店の雑誌(2017年関西版) 大阪市で打ち合わせ中のお客様は これを見て弊社の事をお知りになったそうです。

はじめまして様は高気密高断熱 守口市で弊社が出てきたみたいです。(私の実家が守口市で馬場監督の自宅も守口市)

色んなきっかけがありますね。ありがたい事です。(^^)
2018/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪