高気密高断熱 住宅 大阪 神戸

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


窓の交換(IN豊中市)
6月11日




リフォームでは珍しいサッシの交換工事です。

なぜ珍しいかと言いますと簡単な工事でないからです。

サッシを交換する場合は躯体(建物の防水層や外壁)を傷めるのでその補修が必要です。

ですからサッシのみ交換でなく外壁交換その下の防水層(透湿シート)からやり直さなければいけません。

簡単に窓に断熱性を持たせるには窓の内側に樹脂サッシを付けるのがお手軽です。

次にガラスの交換かな(^^)効果がかなり下がりますけど・・・

今回は出窓のオペレーター部分に不具合があったので仕方なく窓の取替えとなりました。

くるくる回すオペレーターハンドルのタイプは壊れやすいのでカムラッチ式の単純なタイプをお勧めしています。

今回は窓の交換で外壁もやりなおすので玄関ドアも最近はやりのカバー工法でなく取替します。

工期も残すところ3週間程度です。これから急ピッチで大工さんに頑張ってもらいます。(^^)
2018/10記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪