夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


近隣への工事前の挨拶
8月6日




今日は神戸市北区の里山モデルハウス(写真右)で今月川西市で着工するK様と最終の打ち合わせ!

10時から13時まで最終なので設計担当の清水も同席してもらい色々細かい点などを確認しました。

おおよそ内容も共有出来たのでいよいよお盆明け着工します。22日の予定

着工前の13日に近隣挨拶をお施主様と一緒に行こうと言う話になりました。

弊社は基本的に建替えの方が多いので再度そこに住む事になるのでご近隣の方や友人などに一声掛けて

工事中のご迷惑についてお先に話して頂く事により工事が円滑にいきますのですのでお願いしますが・・・

(建設業者はあくまでもお施主様の事業を代行する立場となっており工事看板には事業主がお施主様になっています。)

ですから工事会社はお施主様と一緒になってマイホームを建てるパートナーとして思って頂ければ助かります。

(工事は騒音や車両の出入りなどご近隣様へのご迷惑が伴いますので・・・)

ただ新しく土地を買われて引越して来られる方は弊社が単独でご近隣様に挨拶に伺う事を基本としております。

(今回のようにお施主様のご厚意で例外もありますけど・・・)

お施主様も近隣の方はご存知ない方も多いのでまずは弊社でと言うことです。

最近では希にとんでもないクレーマーさんもいるのですが個人の住宅が完成しなかった例はほぼありません。

現在5件着工していますが、ほぼ皆様『おたがいさま』ですからと暖かいお言葉を頂いてます。

ですからよりご迷惑を掛けないように優秀なガードマンの手配や交通規制の時短化や騒音や粉塵などの配慮を心がけて行っております。(^^)

写真左。中は関係ないですが、モデルハウス後に三田市で工事中のジム改装現場に行った帰りに

前から気になっていたラーメン屋さんに清水とINしました。清水は好みの味みたいでしたが

魚介系のスープなので私には会いませんでした。とんこつ好きなので残念(^^;)



2017/10記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪