夢の家 高気密高断熱

このページでは、当社の出来事や「家づくり」に関するお知らせ事項お得な情報や なんでもない日常の出来事 ぜ〜んぶまとめてUPします。
私の人柄や考え方にプライベートまで丸裸で発信します。
特にペットネタや映画ネタが好評みたいです。
毎日更新を目指していますが、たまに忙しくなると数日分まとめてUPしてしまいます。そこはご愛嬌(^^;)
弊社はハウスメーカーのような突然お客様の所に訪問したりする営業は致しません。
これまで建築頂いた方は、このHPを見てのお問い合わせとOB様のご紹介だけです。
ですから特にこれから家を建築する方へ向けて出来るだけ良い情報を発信したいと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
エコ住宅 ブログランキング

ツイッター

ランキングに参加中です。更新の励みになりますのでワンクリックお願いします。
代表取締役 諸岡健二


道路通行止め
6月17日




先日はガス工事に伴い前面道路を通行止めにしました。

お昼からササッと3時間程度でしたが、ご近隣の皆様ご迷惑をお掛けしました。

弊社はオール電化が多いのですが、最近は3件に1件がガス給湯器にされますのでたまに現場がこういう光景になります。

電気の場合道路から引き込みはありませんが、ガス管は地中にうまっているので仕方ありません。(^^;)

この日の為に事前に警察署に行って道路使用許可をもらったり手続きして頂いてありがとう。

基礎工事や上棟時の建築工事の場合は弊社が出すことになります。(最近はなかなかすんなり使用させてくれないとか?)

豊中市で工事した際には町内会長の同意がいるので印鑑貰ってこいと言われ監督と一緒にいきました(^^;)

7月に始まる新築2件は敷地が広く遠行止めまではないですが、高槻市の新築はいきなり通行止めから始まります。

コンクリート打設3回と上棟の際のレッカー止める際それ以外にも荷物の搬入時まで色々大変そうです。

がんばって警察を説得せねば(^^;)

2017/12記事一覧

過去の記事



マクロホーム株式会社大阪